yohei-y:weblog

XML と REST/Web サービス関連の話題が中心の weblog です

2006-04-25

日経SYSTEMS。

日経SYSTEMS 5月号で Web 2.0 関連技術(特にREST)がシステム開発に与える影響についての取材を受けました。 P60に数行だけ僕の発言が引用されていました(下記に引用したので全文)。 僕がしゃべったこととはちょっと違ったのでここで訂正しておきます。

コンテンツを読むだけでなく、簡単に書き込めることが重要。

これはそのとおり。

REST では GET に PUT と DELETE を加えれば Web ブラウザだけでそれが簡単に実現できる。

これは言ってないよー。ブラウザだけで簡単に実現はできないっしょ。少くとも現時点では。

新たに SOAP を覚える必用がない

まあそうかもしれない。ただ、これに相当することを言った覚えはないんですが…。

ラベル: , ,